バンコク
PR

【2024年最新版】カリプソキャバレー(ニューハーフショー)鑑賞に行ってみた感想・レビュー【場所や料金、行き方、予約方法、注意点など徹底解説!】

TAIKI

タイ・バンコク観光に来ているんだけど、ニューハーフショーを見てみたい…

でもどこでやってるの?料金は?行く価値はある?

その辺を詳しく教えて欲しいな…

本日はこんな疑問にお答えします!

この記事を執筆する僕は2024年11月にカリプソキャバレーに訪れ、ニューハーフショーを観戦しています。

その経験を元に詳しく解説します。

スポンサーリンク

カリプソキャバレー・ニューハーフショーとは?

カリプソキャバレー・ニューハーフショーは、名前の通りニューハーフの方々がパフォーマンスをするショーです。

華やかな衣装を纏った綺麗なニューハーフの人たちが、音楽に合わせて踊ったり、歌ったり、時にはジョークを入れながら笑わせてくれたりするナイト・エンターテイメント。

ステージとの距離も近く、約1時間のショーをビールなどのお酒やドリンクを飲みながら楽しむことができます!

最近では、タイといえば「レディーボーイ」「ニューハーフ」と言われることもあるほどですから、タイ・バンコクに行ったら一度は見ておきたいショーです。

ニューハーフショーの動画を紹介!

YouTubeから動画を拾ってきたので、参考までにご覧ください。

場所と行き方・アクセス方法

アジアティーク・ザ・リバーフロントの入り口

カリプソキャバレーはチャオプラヤー川沿いのアジアティーク・ザ・リバーフロント内にあります。

アジアティーク・ザ・リバーフロントの敷地内にあるので、少しわかりにくいですがGoogleマップのピンを頼りに歩けば辿り着けます。

下記のような看板や文字が見えたら到着です。

なお、このカリプソキャバレーは中心街からは少し離れているので、アクセスはGrabタクシーを利用するのがおすすめです。

チケットの購入場所と料金プラン

チケットカウンターは、カリプソキャバレーの入り口から少し横に行った場所にあります。

料金はプランごとに分かれています。

料金とプラン
  • ショーのみ:3,995円
  • タイ舞踊ディナーのみ:3,551円
  • ショー&タイ舞踊ディナー:6,215円

自分の好みのプランを選択するといいでしょう。

個人的にはショーだけでいいかなと思います。

舞踊が見たいならいいですが、ディナーなら周辺にめちゃくちゃレストランがあるのでそこで済ますことも可能です。

なお、チケットの購入はネット予約がおすすめです。

写真の通りチケットカウンターは、そんなに人が並んでいないですが、会場は満席になる程人気です。

僕もネットで当日予約をしようとしたら売り切れになっていたので、行く予定の人は最低でも前日までに予約しておくといいでしょう!

座席は選べるの?

僕もせっかくなら前の方の座席がいいので聞いてみましたが、 ダメでした。

元々ランダム設定なのか、おひとりさまだからなのかわかりませんが…

なお、団体の場合は必ず席はまとめられるし、早めにチケットカウンターに行って要望を伝えれば可能だと思います。

開始時間

ショーの開始時間は2つのみです。

開始時間
  1. 19:45〜
  2. 21:45〜

開始30分前から入場可能です。

最低でも15分前には到着し、入場できるスケジュールを組んでおきましょう!

注意点

注意点をいくつかまとめたので参考にしてみてください!

当日のチケット現地購入は売り切れの恐れあり…

先ほどお伝えした通り、ニューハーフショーは会場がほぼ満席になる程人気です。

僕も当日に予約をしようとしたら、予約できなかったのでネットで最低でも前日までの予約しておくのが確実です。

寒さに弱い人は上着の持参がおすすめ

ショー会場の中は、割と冷房が効いてました。

僕は特に寒いとは感じなかったけど、寒がりな人や女性は上着があったほうがいいかも。

僕の隣にいた女性は上着を羽織っていました。

会場は飲食物の持ち込み禁止

会場入り口にも張り紙が貼っている通り、会場内は飲食物の持ち込みは禁止です。

なお、会場内では水はペプシー?のどちらかを無料でもらうことができる上、

ビールやソフトドリンクもあるのでご安心ください!

会場付近のタクシーに注意

ショーが終わる頃になると、出口付近に大量のタクシーが待機しています。

こう言ったタクシーは、基本的に相場より割高料金でぼったくりをしてくる可能性があるので、声をかけられたり、道でタクシーを捕まえないのが吉。

(もちろん、全員がそうではないけど…)

ぼったくりに会いたくないなら、『Grab』という配車アプリを利用するのがおすすめです。

【写真付き】実際に行ってみた感想とレビュー

まず、ネット予約したバウチャーをチケットカウンターに見せて、チケットと引き換えます。

割と早めに着いたので、アジアティーク・ザ・リバーフロント内をぐるりと回って時間を潰します。

レストランやお土産屋、マッサージ屋もあるので早めに来て夕食を済ませておくのもありだと思います。

会場入りすると、はじめに感じたのは「思ったより本格的じゃん!!」と。

ぶっちゃけ、マイナーでそんなに人気ではないと思っていたけど、会場は満席になる程人気で、日本人観光客も結構いました!

ショーに関しては、写真で紹介します。

席が遠かった為、アップで撮っているので画質悪めです…><

この辺りは写真や動画では伝わりにくいですが、実際に行って自分の目・耳で音楽やパフォーマンスを楽しんでみてください!

  • 思ったより本格的やん
  • 普通にパフォーマンスがすごい
  • ガチであの人ニューハーフなん?
  • スタイル良くね?
  • たまにジョーク入れてくる 
  • 何回「〇〇」言うねん など…

この辺りの言葉はきっとあなたの口から出てくるはずです!

ショーの時間も約1時間なので、飽きてくる手前に終わってちょうどいいです。

ショーが終わって退場すると、帰りにニューハーフの方達が待っており、希望する人は写真撮影可能です。(ただしチップが必要)

だいたい100バーツほどで写真撮影できるので、記念に撮ってみてもいいかもしれないですね!笑

まとめると「行ってよかったな!」と感じる観光スポットでした!

ぜひ皆さんもプランの1つに加えてみてください!

まとめ!

いかがでしたでしょうか?

タイ・バンコクにあるカリプソキャバレー(ニューハーフショー)は、タイに来たら是非一度は足を運んでほしい観光地です。

綺麗なニューハーフの方々が、華麗な衣装を身につけ音楽に合わせて踊ったり、歌ったりするパフォーマンスは大人から子供まで楽しめます!

時間も1時間ほどと手軽にみにいけると思うので、ぜひタイ旅行のプランの1つときがに加えてみてください!

Klook.com
ABOUT ME
Taiki
Taiki
旅人|ブロガー|ノマドワーカー
ネットビジネスを構築し、ノマドで世界中を旅してます。
冒険家のようにイカれた挑戦をしていきたい。また、国数を追う旅より自分の行きたい国へ行き、暮らすように旅をするのが好き
ブログは気ままに更新していきます!
彼女はアメリカ人です。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました