ロンドン
PR

ロンドン・バラマーケット完全ガイド!【行き方から営業時間、注意点、おすすめ店舗を徹底解説!】

TAIKI

ロンドン観光に来たら、必ず訪れて欲しいバラマーケット(Borough Market)。

実はこのバラマーケットは、ロンドン市内の中でも魅力的な観光地の1つで、訪れるべきスポットの1つです。

この記事では、バラマーケットの歴史からアクセス方法、営業時間、訪れるべきおすすめ店舗、さらに注意すべきポイントを徹底解説します。

事前に知っておくだけで、旅先で迷うことなく、旅がさらに楽しくなると思いますよ!

スポンサーリンク

バラマーケット(Borough Market)の歴史について

バラマーケット(Borough Market)は、ロンドン最古かつ最大のマーケットと言われ、創業年等の記録はなく、1014年には既に存在していたそうです。

そんなバラマーケット(Borough Market)は、中世に発祥し、18世紀には青果卸売市場として確立されて、19世紀に鉄道が発達すると英国中の特産品が集まる場所になったそうです。

何度も存続の危機があったそうですが、現在まで続き、かれこれ1000年近い歴史があるとマーケットなんです。

市場は毎日地元の人や観光客で賑わっており、近年はオーガニックブームもあってさらに多くの人が訪れる人気スポットになっています。

販売されているものは、果物・野菜・海鮮・ワイン・生肉・チーズ・オイル・パンなど食品全般で市場を歩けば、ザ・ヨーロッパのマーケットの雰囲気を堪能することができます!

バラマーケットへの行き方&営業時間について

行き方・アクセス方法

バラマーケット(Borough Market)の場所は以下の通り。

アクセス方法は、どこからアクセスするかによるが基本的には以下の3つの方法。

・バス
・地下鉄
・タクシー
タクシーが一番簡単で無難ですが、少しでも節約したいならバスor地下鉄にするべき。

Googleマップで「現在地」→「Borough Market」でルート検索して、マップの指示に従うのがベストです。

営業時間

営業時間は?

10:00~17:00
※土曜日は8:00~17:00、日曜日は10:00~16:00

食べ飲み歩きだけでなく、市場内を歩いているだけでも楽しいので、2時間ぐらいは滞在すると考えて予定を組むといいでしょう。
ヨーロッパ初なら新鮮でどこをみても楽しくてあっという間に時が過ぎますよ(笑)
Klook.com

【美味すぎ注意!】僕がおすすめするバラマーケットの店舗2選!

1.Bomba Paella(海鮮パエリアのお店)

Bomba Paellaは、魚屋が営むパエリア屋です。

そのため、横には新鮮な海鮮が並べられており、この光景もまたヨーロッパの市場って感じで良きです。

昼時は長蛇の列ができますが、10〜15分ほど待てば順番が回ってきます。

値段は10ポンド。(2023年8月時点)

一応イートインスペースが市場の入り口付近に設けられていますが、市場脇でそのまま立ち食いスタイルの人が多めです。

落ち着いてゆっくり食べたい人は、人に接触しないように移動しましょう。

2.Wild Mashroom Resoto(きのこリゾットのお店)

大鍋に惜しみなくキノコが使われ、バターしみしみでキノコの旨みがギュッと詰まったリゾット。

器に盛ってからチーズを振りかけてくれます。

はい。優勝!これ、マジでバカうまです!!

すみません。><値段は忘れちゃいましたが、まぁまぁいい値段したと思います(笑)

ただ、値段以上の価値があります。

この店舗は、通りから見ていたり、写真を撮っていると、スプーン一杯分を試食でくれるので気になる人は食べてみてください!

試食を食べたらもう最後。気づいたら器を持ってました!笑

本当に美味しいので、ぜひ一度食べてみてください!

「ロンドンは飯まずい!」なんて誰が言ったんですか???

美味すぎますよ。マジで。

 またロンドンに訪れたら、ここは絶対にリピートします。

どちらもそこまで量が多いわけではないので、そのまま2店舗はしごしちゃっても全然食べられると思いますよ!

Klook.com

バラマーケット訪問時の注意点

では、バラマーケット訪問時の注意点を質問形式でお答えしていきます。

Q.トイレはありますか?

場所は、東側に2ヶ所、西側に1ヶ所あるので、わからない場合はスタッフや周囲の人に尋ねてみましょう。

どうしてもわからないという場合は、最悪、周辺にパブやカフェがあるので、休憩も兼ねて立ち寄ってみるといいでしょう。

Q.クレジットカードは使えますか?

基本的にどのお店でも使えると思います。

少なくとも飲食を提供しているお店は使えたのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。

ヨーロッパはキャッシュレス文化が進んでいるので、気にしなくて大丈夫ですが、不安な場合は現金も少しは用意しておきましょう。

 

Q.人は多いですか?スリなどの犯罪はありますか?

昼時は特に人が混雑しており、細い通路はなかなか動けないほど混雑します。

そのため財布はポーチに入れるなど、貴重品の管理はしっかりしておきましょう。

ヨーロッパは、観光客を狙った人混みでのスリ被害やスキミング被害が多いそうなので、しっかり対策を施しておきましょう。

下記のスキミング対策は絶対にやっておいた方がいいです。

最近ではポーチにもスキミング対策が施されたセキュリティポーチも販売されているので、厳重にしたい人はこちらのポーチも活用するといいでしょう。

旅行誌でランキング1位を獲得しており、僕も愛用しており、自信を持ってオススメします!

Klook.com

実際に訪れてみての感想!写真で雰囲気紹介します!

では、サクッとバラマーケットの雰囲気がわかるような写真をいくつか紹介していきます。

昼前の入り口付近でもうこの賑わいです。

マーケット内は、右も左も食品の宝庫って感じ。

これはトリュフかな。

海鮮コーナーには立派なアンコウがどっしっと構えていました!

どでかいタワーのようなチーズ。ヨーロッパの雰囲気を醸し出していますね!

山盛りに盛られた果物たち。

ショーケースの生肉たち。美味そう….食いつきたいですねw

こんな感じで、ヨーロッパの市場の雰囲気を楽しむことができますよ!

日本人ならどこを見ても、”映え”になるはず。

ぜひ足を運び、写真や動画に思い出を収め、実際に食べ歩き、グルメを堪能してみてください!

Klook.com
ABOUT ME
Taiki
Taiki
旅人|ブロガー|ノマドワーカー
ネットビジネスを構築し、ノマドで世界中を旅してます。
冒険家のようにイカれた挑戦をしていきたい。また、国数を追う旅より自分の行きたい国へ行き、暮らすように旅をするのが好き
ブログは気ままに更新していきます!
彼女はアメリカ人です。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました